2009年06月10日

最近のニュースその他(BlogPet)

高速増殖安崎の「最近のニュースその他」のまねしてかいてみるね

ほとんどmixiの無条件許可といったところないような?まあ、この問題が首を停止する〈1〉このジャンルが寄せられてでも、米上院軍事委員会は2日、輸出に関する規制に加え、C-4機F22の厳しいハードルを開発するよう審査機関は匿名を乗り越える必要が再び注目されております。
やる夫で誰でも政府は不可能では海外の無条件許可といったところでしょうけどなぁ……業界の4月までの協議を要する部品を決めたグレッグ・キリー氏に発表し、全国の方は「今後、店頭や通販などには性暴力を扱う新しい商品は出回らなくなる」と添い寝(ハーレム.ver)として、最近安崎的な規制に振る可能性あります!!
日本の一連の遊び場に買ってでも、ロッキード・マーチンの審査機関が製造販売禁止への協議を停止する一般社団法人「少なくとも、2010年度予算案に、その可能性を探るとの文言が挿入される可能性はある」と添い寝昨日から大です!具体的な方向にしないよう審査基準を停止する一般社団法人「今後、店頭や通販などには性暴力を扱う新しい商品は出回らなくなる」という。
安崎の開発の製造・イノウエ上院議員は話して輸出向け努力した欲望が2006年かかり、このため、最近安崎的にこの問題を開発する〈2〉レイプゲームソフトはさらに時間があるが作成し、やらが方針を自主審査基準を継続されなくている次期主力戦闘機F22戦闘機が、ミサイル発射などしなぁ。
同機構はまりして良いの移転で流行るものとしなぁ…wktkし、たとえ魂としましては輸出し、輸出向け機種を継続させるため同筋が強まっております!!
レキシントン・インスティテュートの強化の輸出したことに明らかに4機は最近日本の米国の一連のミサイル防衛アナリスト、ロイターに対抗する一般社団法人「コンピュータソフトウェア倫理機構」(東京)計画への開発について、都内で学ぶ精神病シリーズおなじくやる夫がこの問題を取り除くなど無かろうに…しかし、「少なくとも、2010年度予算案に、その可能性を探るとの文言が挿入される可能性はある」との9月に、日本は導入を40─60機購入する。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

最近のニュースその他

ほとんどmixiの日記からの移転でございます。ブログ更新しないとナスダの遊び場になってしまうので…

☆ニュース☆

性暴力ゲームの製造・販売禁止へ…業界の審査機関が方針

 少女らをレイプして妊娠・中絶をさせる過程を疑似体験する日本製パソコンゲームに、国内外の批判が強まっていることを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関は、レイプなどの性暴力を扱うゲームソフトの製造・販売を禁止する方針を決めた。

 3日、全国の加盟社に通知する。

 パソコン用ゲームのメーカー235社が加盟する一般社団法人「コンピュータソフトウェア倫理機構」(東京)は、1992年から加盟社が製造・販売するゲームソフトを自主審査している。問題のレイプゲームがこの審査を通っていたことから批判が寄せられていた。

 このため同機構は2日、都内で加盟社の協議を行い、〈1〉レイプなどの性暴力を扱うゲームソフトは社会通念に著しくもとるものと規定する〈2〉この種のゲームソフトは製造・販売を禁止し、審査を通さないよう審査基準を改める――と決めた。

 同機構にはアダルトソフトメーカーの9割が加盟しており、「今後、店頭や通販などには性暴力を扱う新しい商品は出回らなくなる」と同機構では話している。

 問題になったレイプゲームは、横浜市のゲームソフトメーカーが2006年から製造・販売していた。しかし、海外の人権団体の抗議活動をきっかけに国内でも批判が高まり、このメーカーが5月上旬に製造販売を中止。流通企業も取り扱いをやめている。

 この問題をきっかけに与党では法規制の強化の検討も始まっており、業界として自主的な規制に乗り出すことになった。性暴力を扱う日本製のゲームやアニメは海外でも知られており、日本では通販や店頭で誰でも入手できる状況であることが批判を集めていた。


あーあ。発散されなくなった欲望が変な方向に向いても知らんぞ。
まー、ソフ倫じゃなくてメディ倫加盟のソフトメーカーがまだ出す可能性ありか……
でも政府も動いてるしなぁ。完全にこのジャンルが無くなる可能性大ですな。
全く、勝手に買って勝手に騒いでる毛唐どもの言い分を聞く必要など無かろうに……

米上院歳出委、F22戦闘機の輸出用機種開発の空軍への打診を検討=関係筋

 [ワシントン 1日 ロイター] 米上院歳出委員会の防衛分科会は、ロッキード・マーチンの最新鋭ステルス戦闘機F22の輸出向け機種の開発について、米空軍に実現性を調査するよう要請することを検討している。関係筋が1日、ロイターに明らかにした。

 同筋は匿名を条件に「少なくとも、2010年度予算案に、その可能性を探るとの文言が挿入される可能性はある」と述べた。

 ゲーツ米国防長官は今年4月に発表した2010年度の国防予算計画で、ミサイル防衛(MD)計画の縮小に加え、ロッキード・マーチンのF22戦闘機について、今年9月までの2009年度中に4機を発注した後は新規発注を停止する方針を示した。

 レキシントン・インスティテュートの防衛アナリスト、ローレン・ソンプソン氏によると、日本の防衛省は導入を計画している次期主力戦闘機(FX)として、F22戦闘機を40─60機購入することを希望している。

 主要な防衛関連会社数社のアドバイザーを務める同氏によると、日本は輸出向けの最新鋭戦闘機の開発費用としていくら拠出してもかまわないとの姿勢を示している。アナリストの試算では、高度な機密を要する部品を取り除くなどして輸出用の機種を開発するコストは約10億ドル。

 日本政府は、日本への攻撃を抑止するためにはF22のような戦闘機が必要だとしている。ソンプソン氏によると、北朝鮮のミサイル発射などの一連の挑発行為で、次期主力戦闘機の導入問題が再び注目されているという。

 米空軍は最近これまでの方針を翻し、F22戦闘機の輸出用機種の開発は不可能ではないとの姿勢を示した。ソンプソン氏によると、米上院歳出委員会の防衛分科会の議長を務めるダニエル・イノウエ上院議員は、F22戦闘機の日本への輸出を支持し、規制解除に向け努力しているという。

 

 ただ、米上院軍事委員会に以前補佐官としてかかわったグレッグ・キリー氏は、輸出に関する規制解除には約1年かかり、米国の軍事機密技術の輸出を禁止する法律の厳しいハードルを乗り越える必要があるため、日本への輸出に関する合意が承認されるにはさらに時間がかかるとの見方を示した。

 キリー氏は、こうした手続きの間にロッキードの生産を継続させるための資金の拠出には米議会の4つの委員会の賛成を得る必要があるが、こうした委員会内には、最近日本に対してF22戦闘機は輸出しないと言明したゲーツ国防長官に対抗する動きは今のところないと指摘。同氏は「F22戦闘機の輸出は実現しないと思われる」としている。

……wktkして良いのか、いいのんか?
まあ、ゲーツやら議会やらが首を縦に振る可能性は正直低いだろうけどなぁ……
しかし、それでも、たとえ魂を悪魔に売り渡してでも、らぷたんは買うべきです!
具体的に売り渡す魂としましては、
・JSF(F-35)計画への全面参加
・AAM-4、XAAM-5のデータおよび実物の米国への供与
・P-X、C-Xの米国に於けるライセンス生産の無条件許可
といったところでしょうかねぇ。それでもまだ釣り合い取れんかな?

とりあえず、アメ公よ、売るなら早く売ってくれ。生産ライン閉じる前に。

☆最近安崎の中で流行るもの☆

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです
やる夫ブログさんより。フィンランドがんがれ。超がんがれ。
ちなみに11話、12話ははあんそくブログさんの方にあります。

やる夫で学ぶ精神病シリーズ
おなじくやる夫ブログさんより。
本職の精神科医の方が作成してます。うつや統失、パニック障害ってどんな体験するのか興味がある方は是非。
安崎的にはかなり真に迫っていると思うのです。

【ニコニコ動画】サーニャ&エイラと添い寝
昨日から大はまりして、ずっとエンドレスで聞いております。
エイラーニャかわいいよエイラーニャ。
姉妹版に、
【ニコニコ動画】【ストライクウィッチーズ】みんなと添い寝(ハーレム.ver)
もございます。こちらも是非。
posted by 高速増殖安崎 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

改善するつもりだった(BlogPet)

きょう、改善するつもりだった。
でも、でクルミへリサイクルしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

頓服が減る。(BlogPet)

高速増殖安崎の「頓服が減る。」のまねしてかいてみるね

病院に注意する安:ちょっと収穫ありといったところでしょう!
はあ、これの先生に注意する安:くれぐれもお変わりましていたんだろうか?安:ただ…肝臓が原因(大量にやって。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ノム追悼。

mixiでさんざん書きましたが、あまりにも残念なニュースなので取り急ぎブログでも。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090523/kor0905231351011-n1.htm
☆ 聯合ニュースは23日、韓国の盧武鉉前大統領が登山に同行した警護要員を押しのけるようにして投身自殺を図ったと報じた。
警備当局の話として伝えた。

 また、与党関係者によると、前大統領は自殺を図る直前、警護要員に「たばこはあるか」と尋ねていた。「持ってきましょうか」と答えたところ、前大統領は「取りに行く必要はない」と話し、岩の上から下を眺めて「あそこに人がいるな」と淡々と述べた後、飛び降りたという。

 登山には、権良淑夫人は同行していなかった。


飯研が現役の頃、あそこは僕らの聖地でした。
時にホロン部と煽ったり煽られたりを楽しみ、時に内輪ネタで盛り上がり、そして何より潤沢に供給される盧武鉉氏の名言に、彼の一挙手一投足にワクテカしたり脱力したり、本当に楽しい日々でした。

思えば、氏が大統領の職を退き、飯研が残飯研と変わった頃から、ハングル板を開くことが少なくなった気がします。マンネリに飽きたという事もありますが、何より潤沢な笑いを提供してくれた氏が政治の第一線を退いて、ネタを提供してくれることが減ったのが原因な気がしています。

偉大なる元大韓民国大統領盧武鉉様、どうぞ安らかにお眠りください。

お線香をあげたい方はこちらのスレへ。

飯研過去ログに興味のある方はこちら(●持ってないと見られませんが……)


さて、氏の追悼という事ですから、故人のためにもここは笑って見送りたいところです。
と、言うわけで、東アジアニュース+板で拾ってきた名詩の改変コピペを。

---------------------------------

そんなにもあなたはクルミを待ってゐた
かなしく青くキムチくさい青瓦台の死の床で
わたしの手からとった一つのクルミを
あなたの薄汚れた歯ががりりと噛んだ
アゴがはずれそうだが気にしない
その数かけの天のものなるクルミの殻は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの整形二重の眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉に火病はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
盧武鉉はもとの盧武鉉となり
生涯の反日を一瞬にかたむけた
それからひと時
白頭山でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなり止まった
写真の前に挿したむくげの花かげに
鈍く光るクルミを今日も置くニダ

---------------------------------
(元ネタ:高村光太郎「レモン哀歌」)

名詩を汚すな、というご意見は受け付けませんのであしからずw
posted by 高速増殖安崎 at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

頓服したかったみたい(BlogPet)

きょう、頓服したかったみたい。
でも、と結論変化された。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

説明すればよかった(BlogPet)

きょうは、説明すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

話しなかったよ(BlogPet)

きょう高速増殖安崎と、話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

田(BlogPet)

きのう茄子田 鳴夫が、で周回したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

配当(BlogPet)

きのう茄子田 鳴夫が、ロケットみたいな配当しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

部屋の庭を占拠される。

どうも、情報処理の試験まで2週間切ったというのにゼロの使い魔にハマりそうです。助けてください。高速増殖安崎です。
そう言えば、昨日のヴェルディ戦見にいったときに応用情報処理の教科書持ってたベガサポいたなぁ…

とりあえず、もうやけくそなので日記なんぞ書いてみます。

私の部屋は一階でして、庭に猫の額ほどの土の庭があります。
そのまま放っておけば、ただの草の生えた庭として放置されるはずだったのですが…

土曜日に親の家に飯を食いに行ったところ、
親「明日、あんたの部屋に行って良い?」
と聞かれまして。
安「どうしたのよ。漏れ明日サッカー見にいくから2時前にはいなくなるけど」
親「十分。あんたの部屋庭あるでしょ」
安「それがどうした」
親「インゲン植える」

……なんですと?
安「俺の部屋の庭にかい!」
親「どーせそのままほっといても草はやすだけでしょ」

と言うわけで昨日の午前、親父とお袋来まして。さすが二人とも農家の子供ですねー。30分もしないうちに家の庭が耕されてまして。
で、インゲン豆の種をまいていったん親は去っていったんですが…

12時半頃ですかねー、誰か客来まして。
玄関に出たら、親父とお袋。
安「なにしたのよ」
親「イチゴの苗買ってきた」

……はぁ。

と言うわけで、今うちの庭にはインゲンとイチゴが植わってます。
そのうちナスとトマトも植えるんだそうです。

ええい、人の家の庭を勝手に畑にするなぁ!戦時中か、まったく。
…とか言いつつ、私も今年の冬こそは安納芋仕入れて植えてみようかと考えてるんですがね。庭のスペース足りるかな…
posted by 高速増殖安崎 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリエルを飲んでみる。結果篇。(BlogPet)

高速増殖安崎の「ドリエルを飲んでみる。結果篇。」のまねしてかいてみるね

私のフルニトラゼパム飲んで寝るか非常に引っかかった:2.次のマシンのかも。
まあ、現在23時47分ですよ!(日付変わりました場合消化器胃痛、食欲不振まさかこの副作用で寝たらこんなの症状が…さて、次の症状が貰えるはずです!!
このエントリを飲みすぎてくれないだろう?
まあ、悪心、その一点は全然そんな気配すらなし。
多分デパスという作用が…でもこんなことが書いていると言いましょう。
ドリエルより効く薬が普段ならこの副作用でいつものフルニトラゼパム飲んで睡眠でいると言いましょうな方で寝るか。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

出発しなかった(BlogPet)

きょうは、出発しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

崎(BlogPet)

きょうは高速増殖安崎と脱帽しようかな。
高速増殖安崎は間食してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

本を読む。

どうも、ちょいと一杯のつもりで呑んだらいつの間にやらポカリ1.5l持って便所に籠城する羽目になってしまいました。ようやく復帰したところです。高速増殖安崎です。

さて、一昨日ちょいと出かけてきまして、池袋のジュンク堂で三つ子の赤字神こと三橋貴明氏の新刊崩壊する世界 繁栄する日本を仕入れてきました。

本の流れとしては、日本含む特徴的な国家を9つ挙げて、それらの国家のモデルを見ていくことにより、日本が今後取っていくべき「国家のモデル」を模索する、という流れになってます。

「ドル崩壊!」から半年経ちまして、筆者の主張に変化はあるか?と思いましたが別段変化無く、氏の処女作「本当はヤバイ!韓国経済」から貫かれている日本の将来に対する楽観論が引き続き書かれていて、社会的ニートとしてはおもしろおかしく、ちょっとしょんぼりしながら読ませていただきました。
そして、2ch出身の作家として、やはり2chの癖なのか?煽りとも言えるような軽妙な三橋節がたまらないっすね。

ちょっと例を挙げますと:

「輸出総額を増やしながら純輸出が減り続けるなど、韓国はどれだけ国としての付加価値が低いのだろうか、と筆者はここ数年の韓国を興味深く、厳密に書けばおもしろおかしく観察していた」
安:相変わらずウリナラはヲチ対象なようですw

「『何と金利が18%ですよ!信じられますか!?という甘言に誘われ、果たして読者は国家モデルが崩壊した現在のアイスランド通貨、アイスランド・クローナを買えますか?という話である。
少なくとも小心者の筆者には、そんなチャレンジスピリットはない」
安:どんなに金持っててもそんなチャレンジスピリットはねぇよ。。。

「ドイツの国際収支は、その国民性を表しているかのように健全である。突っ込みどころが少なく、筆者としては今ひとつ面白くない」
安:それは赤字神様が面白い国際収支ばかりいつもみているからですよww

これ以外にも、要所要所で口に含んだ水分を吹き出させてくれる小ネタが仕込まれており、非常に面白く見させていただきました。

本の結論としては、
「日本人は円高を歓迎して消費を楽しめ。そうすれば世界の輸出産業が回り、経済危機から世界を救い出せる」
「すでに日本企業は円高を生かして世界中の優良企業の買い占めを始めている」
というものですが…日本規格の製品を海外の輸出産業会社が製作できて日本に売り込めるかとなるとまた話は変わってくるでしょうねぇ。
ただ、「バランスシート不況」を乗り切った『まばゆく輝かんばかりな』企業の財務諸表に積み上げられた現生をもって、海外企業を(゚∀゚)アッヒャッヒャ言いながら買い漁っている日本企業には「もっとやれ」と言いたくなりますねぇ。海外の企業を買ったお金は、何年か経つと所得収支の黒字として国内に還流してきて国民総所得を押し上げますから。

とりあえず、定額給付金も入ることですし、何かにぱーっと使ってみましょうかねぇ。我々が消費を楽しめばそれが国内メーカーの現預金となり、海外企業を買い漁る資金源になります。そして買い漁られた海外企業は日本に配当金を貢いでくれるのです。

日本だけで良いから、上手く最短でこの不景気抜けてくれんかな…俺の再就職もかかってることだし。
posted by 高速増殖安崎 at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

退色するはずだったみたい(BlogPet)

きょう高速増殖安崎は、飛行ー!
でも、茄子田 鳴夫は、退色するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

人名ってどこにあるかな(BlogPet)

茄子田 鳴夫は人名がほしいな。
人名ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

風邪薬とか協調した(BlogPet)

きょうは、風邪薬とか協調した?
だけど、は宇宙開発は期待したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

薬が減る。(BlogPet)

高速増殖安崎の「薬が減る。」のまねしてかいてみるね

どうも、どうせなら寝る前1カプセルに飲んで病院で、今度はこの大不況の本日のやさしさそうですけどなぁ、そうそうで病院で。
<会社行ったりしてくれる方が落ち着いてそのままぼんやりする頭で眠くなるんですか!で10時半頃につくことに〜♪う。
する頭で眠くなるんでしょう。
特にこの大不況の第一歩が流れて♪
とは風邪薬もう一度増やして。
する頭では「もし売ってたら大変なことですよねぇ」というの途になりません。
との本日のテレビを2カプセルを、「風邪薬が効きすぎたって、そんなに眠くなる風邪薬が売ってるものですかねぇ」「G7で中川(酒)がろれつの回らない会見をした」と思いましての本日の途に耐えて辛くなって、社会復帰に病院ので!
すると質問しなく「もし売ってたら大変なことですよねぇ」という風に〜♪うねぇ!!
テレビをしね。
はそうですけどなぁ、何は、お薬減らしていくんだけど!!
これらの話をしね。
G7の世論はやはり「風邪薬が効きすぎたって、そんなに眠くなる風邪薬が売ってるものですかねぇ」「」錠5mgまで減ったという強いお薬減った♪
まさかなぁ。
高速増殖安崎です!
そこで、に耐えて作り上げられてみましょうねぇ!で10mg不調時噸用

*このエントリは、ブログペットの「茄子田 鳴夫」が書きました。
posted by 高速増殖安崎 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

薬が減る。

どうも、いつもお世話になります。高速増殖安崎です。

病院に行きました。

思いっきり寝過ごしたせいで10時半頃に病院につきまして、そのままぼんやりする頭で病院のテレビを見ていました。
すると、画面に映っているのはやけに鬱展開なドラマ。
まさかなぁ、と思ってそのまましばらくドラマを見ていると終わったらしく、主題歌が流れてきました。

テレビからは、独特のか細い声が。

はーるの〜 こもれびのなかで〜 きみのやさしさに〜♪

うわぁ、森田童子だ、ということはこのドラマはやはり「高校教師」か!
精神病院でこんな鬱展開なドラマ写すんじゃねぇ!

で、鬱に耐えているとしばらくして、今度はワイドショーが始まりまして。
内容は「G7で中川(酒)がろれつの回らない会見をした」との事で。
その中で、
「外務省は『服用していた風邪薬が効きすぎたため』としている」という外務省からの見解をネタに、
「風邪薬が効きすぎたって、そんなに眠くなる風邪薬が売ってるものですかねぇ」
「もし売ってたら大変なことですよねぇ」
というコメンテータのコメントがありまして…

ほほう、じゃー貴様は風邪薬飲んで眠くなったことが一度もない、と?
きっとあなたは抗ヒスタミン剤もイブプロフェンも服用なさったこと無いんでしょうねぇ。これらの薬品てきめんに眠くなるんですけど。まあ私は眠剤で抵抗ついてますから大して眠くなりませんが。

G7の会場で中川(酒)が半分眠ってた、というのはもちろん許されることではありません。特にこの大不況の中ではそうです。
しかしながらそこにつっこみを入れるのではなく「風邪薬が効きすぎたってプギャー」という風に捉えられてしまうようなつっこみを入れる報道もどうかとは思うわけです。
なんというか、テレビしか見ない人の世論はこうやって作り上げられていくんだなぁ、と思いました。

…なんの話でしたっけ。
あ、そうそう、薬減った話ね。

医者と話をしまして。
( '∀')<調子はいかがですか?
<丶`∀´><変わりないニダ。
<丶`∀´><ところで、どうなったら薬減らしていくニカ?
と質問したところ、
( '∀')<症状が落ち着いてきているのであれば次第に抜いていきますよ?
との返答が。そこで、
<丶`∀´><会社行ったりしなくなったからだいぶ落ち着いているニダ。
と言ったら、
( '∀')<では、少し薬を抜いてみましょう。朝昼晩と寝る前に飲んでいるアモキサンという強いお薬を、お昼だけ抜いてみましょう。

と言うことで、アモキサンが300mgから250mgに減ることになりました。

うーん、お医者さん、どうせなら寝る前の3カプセルを2カプセルに減らしてくれる方が間違いなさそうで良いんだけどなぁ。
まあ、何はともあれついに減薬の途につくことになりました。アモキサン150mgまで減ったら求職活動を始める、と決めていますので、社会復帰に向けての第一歩が踏み出せたという事でしょう。

薬減らしておけばいざ社会復帰して辛くなっても薬もう一度増やして対応できるしね。

久しぶりの本日のレシピ:
ガスモチン錠5mg 毎食後1錠 1日3回
ドンペリン錠10mg 毎食後1錠 1日3回
アモキサンカプセル50mg 朝夕食後1カプセル 1日2回
アモキサンカプセル50mg 就寝前3カプセル
アキネトン錠1mg 朝夕食後1錠 1日2回
フルニトラゼパム「アメル」錠2mg 就寝前1錠
ワイパックス錠1mg 不調時噸用

posted by 高速増殖安崎 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作卓からの光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

