2006年12月03日

先輩とアキバへ出動する。

大学時代のサークルの先輩が
「マシンを買い換える」
というので、そのお付き合いにアキバに出動しました。とりあえず、人ごみと会話ののパニック発作(吐き気)に対抗すべく、大量の安定剤と胃薬を飲んで。
ちなみにラインナップはこんな感じ。
ランドセン1.5mg
デパス1%を0.3g
ワイパックス1mg
ドグマチール100mg
ナウゼリン10mg
ガスモチン5mg

常用、頓服含め家にある薬のほとんどの種類を注ぎ込みました。流石に家を出るときは、薬効きまくりで少々ふらふらしたほどです。
しかしこれだけやっても、人ごみの中で久しぶりに会う先輩と会話するのに慣れるまでしばらく吐き気してましたから、私の社会恐怖もなかなかに根の深いモノだと感じました。
でも慣れていかなきゃね。とりあえず今回は第一関門クリアと言った感じです。

さて、先輩と待ち合わせの時間まで少々時間があったのでDVD屋へ。
「そういえばマリみてOVA出てたなぁ…」と探すと…
ありました。しかもコレクターズエディションが。
気付いたらビニール袋に入って私の手の中にありました。諭吉一人と引き換えに。
こんなきれいなもん私の部屋に置いとくのはコレクターに対する冒涜だと思わないでもないですが、買っちまったモノは仕方ありません。とりあえずジュンク堂の布袋(一番安全なのはそこらしい)に入れて保管しておきましょう。DVDはイメージ取るということで。

その後先輩と落ち合い、ツクモでショップブランドのマシンを調達し、ヨドバシアキバに行ってソフトウェアを物色。私はATOKを調達してきました。さようならIME。君の使いにくさは忘れないよ。
あと本当は、会社で使っていてお気に入りの辞書ソフト「英辞郎」も欲しかったのですが見当たらず断念。明日池袋のビックカメラにでも行ってみるか…

そういえば、ヨドバシで私がヨドバシのポイントカードを忘れてしまい、それをネタに先輩とちょろっと会話したのですが、
安「いやー、来るときボーっとしててポイントカード忘れちゃって…」
先「ふーん、やっぱり薬って飲むと眠くなるものなの?」
安「ええ。精神安定剤ですから」
先「いや、そんなにさらっと…(汗」

と、やや引かれたのがちょっとばかりショックでしたね。
世の中にはいろんな意見があるかと思いますが、(少々偏った)私の考えでは
「何らかの原因で体温がうまく調節できないから解熱剤を飲む」
のと、
「何らかの原因で精神の平衡を崩したから精神安定剤を飲む」
という2点は全く同じだと思うんですよね。
熱があって寒気がするときに解熱剤を飲んで、熱と寒気がすーっと収まって楽になる。
人ごみで緊張しまくって吐き気までするときに安定剤を飲んで、気持ちがすーっと落ち着いて楽になる。
どっちも、不快な症状を抑えるために異物を体内に取り入れて、結果楽になってるという意味では変わらないと思うんですが…

とまあそんなことを考えながらマリみてを見る土曜の夜。
posted by 高速増殖安崎 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | おくすり(;´Д`)ハァハァ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、ヤクだからな。

しかしこれはあれだな、マリ見てOVA限定版を愛でるために襲撃しないわけにはいかなくなったな!

というわけで覚悟しておくように。エリアルの返却もあるでよ。
Posted by Sinnto at 2006年12月04日 01:06
おおう。そういやえりあるがあったなぁ。

まあ、マリみて見に来いや。OVAは1時間あるからな。
ただし16日は打ち上げあるからだめぽ。
Posted by 高速増殖安崎 at 2006年12月04日 21:31
じゃあ今週末と言うことで。
Posted by Sinnto at 2006年12月06日 15:25
うはwwwwwおkwwwww
Posted by 高速増殖安崎 at 2006年12月06日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28779739
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。