2009年10月06日

激しく鬱

ああ、全然ブログ更新してない……
ということで、mixiに日記書く代わりにブログのエントリなんぞ書いてみたりします。

ここのところいろいろあって、ちょっとうつがひどくなっております。
昨日病院に行ったときは「変わりないです」と言ってしまったんですが、実際は気分が大分だだ下がりでして……

次の医者2週間後ですが、それまで持つかなぁ。

……しかし、仮に薬増やすとして、どう増えるんだろ?
アモキサンはいま250mg出てるから、増量の余地はあと50mgしかないし……

まあ、大雑把に分けて次の5通りが考えられますわな。
1.別の三環系抗うつ剤に切り替え
2.四環系を足す
3.SSRIを足す
4.SNRIを足す
5.ドグマチールを足す

別の三環系に切り替えは……切り替えてる最中に空白期間出るから止めて欲しいなぁ。
四環系は眠くなるし……
SSRIは……吐き気がひどいし、特にパキシルは断薬が辛いし。
ドグマチールは……太りさえしなきゃ悪い薬じゃないんですが。

となるとSNRI=トレドミンを足す、なんてのが良いのかなぁ。
あとは吐き気を我慢してジェイゾロフトか、眠気を我慢して四環系か……

あ、デジレルっていう選択肢もあるか。これは(まあトレドミンも飲んだこと無いけど)飲んだこと無いのでどう効くかわからんのう。

とりあえず、意欲が出ないのと気分が凹むの、どちらかだけでも良いから楽になりたいです。
でも、意欲に関してはアモキ以上に効く薬は無いからなぁ。DNRIの日本認可が待ち遠しいですねぇ。
posted by 高速増殖安崎 at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | おくすり(;´Д`)ハァハァ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高速増殖安崎が更新するの?
Posted by BlogPetの茄子田 鳴夫 at 2009年10月06日 15:28
私はアナフラ飲んでます。最近余り飲まないので、余ったりして でも外来にいけば 処方されてしまい困ってます。
Posted by かい at 2009年10月10日 21:56
>>かいさん
アナフラですかー。第一世代の三環系は結構副作用が強烈なんじゃないか、という印象があるのですが、正直どんな感じなんでしょう??

薬、ストックも欲しいですけれど、あんまり余るのも困りますよね。どこかで見た話では、余った薬を調剤薬局で引き取ってもらえるらしいそうですが。。。
Posted by 高速増殖安崎 at 2009年10月11日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129629485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。